top of page
  • chicka8

平標山の家泊、ご来光仙ノ倉山ツアー

更新日:2023年10月7日

平標山の家泊、ご来光仙ノ倉山ツアー🌞

今回は新潟県内からのお客様たちと、山頂ご来光を楽しんできました。


前仙ノ倉でブロッケン現象が!平標に映るチッカと周りの虹のような輪、その奥には苗場山。


早起きしなければみられない神秘的な山の景色。

涙するほどのすばらしい景色を、お客さまと一緒にみることができて嬉しかった朝でした。


早朝ヘッドランプをつけて小屋を出発した時には、谷川連峰方面に分厚い雲がかかっていましたが、日の出の時間が近づくと稜線の霧がだんだんと晴れてきて、美しい稜線と日の出をみることができました。


山の家では、おいしい夕食をいただき、夜の宴も贅沢な時間です。オイルランプの明かりの元、酒を飲みながら、小屋のご主人の山の話しに耳を傾ける。

あー山っていいね。と今回も実感できる平標山ツアーとなりました。


平標山は10月も紅葉がきれいなシーズンです。

ガイドツアーでは、山行中の安全管理に加え、植物解説や生態系のお話しなども行っています。ツアーは随時開催中ですので日程等お気軽にご相談ください。


*山頂ご来光は、夜間登山を伴う為、しっかりとした登山計画と登山準備が必要です。秋はどんどん気温も下がってきます。ガイドツアーをご利用頂くなど安全に配慮した計画をお願いします。


チッカサイトはこちら

https://www.officechicka.net/


20230923-24 @平標山 @仙ノ倉山


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page